Pokemon GOをプレイしてみました

1.ビックバナーPC
リンク広告スクエア上部

アメリカで話題になり、遂に今日日本でもリリースとなった「Pokemon GO」をプレイしてみましたので簡単なレビューを行いたいと思います。

プレイ端末&ダウンロード

・OS:Android(Ver. 6.0.1)
・機種:Nexus 6(1年6ヶ月前に購入)

GooglePlayでダウンロードが混乱との噂もあったようですが、13時頃は何の問題もなく普通にダウンロードできました。

プレイ結果

・プレイタイム:40分ほど(うち、5分はキャラクターメイキング)
・場所:六本木ヒルズ周辺
・バッテリー:スタート時(90%) → 終了(70%)
・通信量:8MB程度。1時間ずっとつけっぱなしで10MBほどになるそうです。
・獲得モンスター数:11匹(チュートリアルで最初捕獲するモンスターを除く)
簡単なプレイレポートではありますが、こんな感じです。

通信量は若干気になるレベルですが、バッテリー消耗はかなり激しく、ゲームにどっぷりはまってしまった場合補助バッテリー無しでは厳しいかもしれません。すでに携帯のバッテリー関連グッズは大盛況だそうです。

wp-1469172234701-576x1024

wp-1469172258976-576x1024

wp-1469172252676-576x1024

wp-1469175982101-576x1024

人が大勢集まっている所や大通りにモンスターが多く、路地などでは少ないかなと思ったのですが、特にそんなことはありませんでした。路地でも普通にモンスターが突然現れたりします。ただ、ポケストップという場所には比較的モンスターがわきやすく、モンスターボールやその他様々なアイテムがゲットできるので、歩くとしたらポケストップを中心に移動したほうがいいかもしれません。

※上記画像は携帯のスクリーンショット機能を使って撮りましたが、ゲームからでもスクショ機能はちゃんとサポートしていて、画面右下のカメラアイコンがスクリーンショット機能となります。

リンク広告スクエア下部
2.レクタングル大①PC
2.レクタングル大①PC

フォローする